忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩、歌詞、小説を載せて、蒼雨創矢の過去の醜態を晒すこと。

誰かが溜め込んでいることを、吐き出させて楽にさせること。

それともう一つ。



蒼雨創矢が暴走してしまわないように、抑制すること。
PR
夜行が好きです。

列車にしても、船にしても、バスにしても。

昼に乗るよりも、夜に乗ったほうが楽しいんです。

普段は家にいて乗り物になんか絶対に乗らない時間帯だから、とかかな。

夜行列車と夜行バスはまだ乗ったことがないんですが。

いつか乗ってみたいです。はい。

しかし今は夜行列車というのはあまりメジャーではないようですね。

飛行機は確かに早くて便利だけど……。



こういうことを考えるとき、夜行列車とかが普通だった2、30年前が羨ましくなるのです。

夜の駅って、寂しい感じがして凄く好き。

昼間は人だらけの大阪駅が、夜11時にもなるとしーんとなるんですよ。

あのギャップも好き。

勿論、昼間すら誰も来ないような駅の夜も好き。

写真でしか見たことはないけれど。

一度、自分の目で見てみたいです。

今更ながら、3月に作詞した「お別れの詩」について。

急に書きたくなったのです。


何にも使うつもりはないけど、何となく舞台設定とか。
好きなんです、こういうのが。



『ガックスの町』
一応ファンタジー物という前提なので、現実味のある施設などは出ません。
せいぜい警察官がいるくらい。学校も存在しない世界です。


・ガックス大砂漠の中にある唯一の町(村は他にもある)
・東を流れる川から水を引いている
・砂塵が舞うので視界が悪い
・隣町(といっても相当離れている)ラカッツと対立、戦争っぽいのをしている
・ガックス自体が戦場になったこともあるので、割と荒廃している
・砂の神ピカを奉った神殿がある
・人口はそれなりに多い
・なのでかなり治安が悪いが、警察官などはいない
・石造りの建物が並ぶ
・中心に建つコボラの塔(かなり高い)は、ピカの子供の遺骨が埋葬されているという伝説がある
・その他目立った建物はなく、平屋の民家や商店が並ぶ
・レノラタ街道の宿場町のひとつ
・しかし旅人の姿は滅多にない
・ガックス大砂漠では竜巻が多発、町も被害にあったことが何度も
・雨は年間を通して全く降らない
・それどころか曇りになることすら珍しいほど
・水源となる東の川は大砂漠南部の山脈から細々と流れている
・節水運動が盛ん
・ついでに焚き火の取り締まりも凄い
・町の西部にひっそりと生い茂る森は、子供達の遊び場になっている
・町の外は凶暴な動物が一杯いるので注意
・特に奴らは赤い服を着た人を集中的に狙う
・ということでこの町で赤い服を着る人はいない(着ていたら余所者)



……とりあえずこんなもんで、ガックスの町完成。
もう一度言っておきますが、別にこれで小説を書くとかはありません。今のところ。

何気に人気のある(爆)、深島月葉さんについて、今日はちょこっと語りたいと思います。


・人気の謎

何故彼女を好きな人が多いのか、僕自身はよう分からんのですが(ダメじゃん)
自分の作ったキャラって、こんなもんでしょうか?



・彼女の名前

「深島」
「深」という字に「み」という読みがあるのを知って、それを使いたくなったから。
その頃書いた話で、ちょうど彼女が出たから。
島は気分です。

「月葉」
最初は「葉月」にしようと思いました。
でも、「ありそうでなさそうな名前」を作りたかったので、あえて逆にしてみました。
姓名ともに深い意味はないです。



・性格

おしとやか、っぽいけど、実はそうでもない、かも。
初めて月葉を書いてから半年以上経つけど、性格はいまだに決めていない現状。
ただ、不思議な子であることは確定しています。



・バッタライダーとの関係

なんと、親子らしいです。
いつだか、僕がふっ、と言った言葉がとある方に浸透してしまって、そこからどんどん広がっていって(感染ともいう)、その関係が出来上がってしまいました。
しかし月葉はその事実を知らない。



・今後、彼女の予定

未定。
4月1日(日)から連載予定の「月見話(仮)」に出演する予定ではあります。
彼女自身のエピソードもいくつか書きたいと思っています。



・結局、正体は何?

今は、まだ謎です。
普通の女子高生かもしれません。
一時期「幽霊じゃないか」とも言われましたが、別にそんなことはないです。



こんなところかな(ほとんど何も語っていない)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]