忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれですね。
よく考えたら、サイト立ち上げて1周年経ちましたね(爆)
すっかり忘れていました。

と同時に、1000HIT有難うございますヽ(*´▽`*)ノ
カウンターの4桁目がついに稼動しまして、何だか少し感動を覚えてしまいました。

これからも「蒼い遺跡の散歩道」、
管理人「蒼雨創矢」、
ともに頑張っていきますのでよろしくお願いします(o_ _)o
PR

 わけの

 わからない

 葛藤に

 心が

 迷っている

 今日の蒼雨。


たまーに、
「これでいいか見てくれない?」
と言われて、作文や作品を見せられることがあります。

何で僕なんだろうね?
というのがまず思うことなんですが(爆)
僕よりもっと信憑性のある答えくれる人、いるはずなのに。

一応見るだけ見て、適当に答えています、今のところ。
明らかに変な文法とか、はっきりしない前後関係とか、
分かるところについてちょっと言う程度です。
内容については絶対口出ししません。

人の作品にあれこれ文句をつけられるほどの人間じゃないことが一つ。
他人の作品を否定すると自分の作品に自信を持っているような錯覚に陥ってしまうことが一つ。
自信を持てるほどの作品を書いたことはないし。
それはこのサイトを見てもらっても分か(略)



何かしら作品を見たとき、僕は二つに分類します。

「僕が読める(見れる・聴ける)作品」か、
「僕が読めない(見れない・聴けない)作品」か。

僕が読めるならそれはそれで分けておいて、
僕が苦手だと思うならそれはそれで別にする、という分類をします。
これなら否定したことにはならないので大丈夫だと思っています。


作品を作って色んな人に見せたとき、全員が賛同してくれるはずがない。
これは絶対。


だから、作品を作ったら自分が満足できるかどうかだけでいいと思う蒼雨です。

僕がこうやってサイトを運営し、日記を書いているのも、
色んな「縁(よすが)」が繋がったからこそのもの。
「縁」って本当に大事だと思う。

それだけ。
今日はあまり文章を書く気になりません。
sky

河原で見た あの真っ赤な空は
家に着く頃には 群青色に変わっている

数えるくらいしか経たない時の流れでも
空はどんどん変身していく
待ってくれない 止まってくれない
だから 今日も写真に入れそびれた
言葉に しそびれた

でも よく考えたら

空 なんて自由なものを
言葉で固めるのはおかしいことなんだよね

それでも固めてしまおうとするのは
僕が未熟だから




自然を光や言葉で固めようとするのは、難しいことだと思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]