忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、初めてチビファンタジーの話題。
以前は2だったし(2はやってみたけどもうやめた、やっぱり性に合わなくて)


ネットゲームとしては一、二を争うほど好き。
クリックだけで簡単だし、スムーズに進むからいい。
僕は単調な作業もOKなので全然苦にならない。
逆にシステムとか複雑なゲームはしない。面倒だから。
そういう点では最高のゲームです。


ただ、2年以上やっている割にはあまり育っていないんですよね…。
去年1年間くらいはRED STONEに浮気(?)していて、今年も中々手をつける暇が出来ず。
結局、LV100目前でずっと止まっています。
少しずつやってはいるんだけど…。


転生システムっていうのがあって(ここでは詳しい説明は割愛)、
それを使えば低レベルでも強くなれるんですが。
ここまで未転生で来たし、これからもしたくないなぁ…と思って。
意味もなく意地を張っています。

なのでちっとも強くなりません。
職業も賢者なので微妙。魔力はあるけれど、肝心の魔法は…?
うん、まぁ、お察し下さい orz


ともあれ、好きなゲーム。
子供も多いけど(僕も子供だけど)、下手なRPGよりこっちのが断然楽しい。
なので2年経ってもずっと続けています。細々と。

今は忙しくて中々手をつけられなくて、
やったりやらなかったりの繰り返し。
中途半端だけどやめないのは、やっぱり好きだから、だろうなぁ。


あとは、会話の楽しさ。
皆忙しくなっちゃって中々リアルタイムでお話できなくなったけど、
足跡形式での会話は今もやってる。
凄く素敵な人たちで、離れようにも離れられない。
大事な人たちのいる場所だから、ということも大きいかな。


そんなことで、好きなゲームの紹介でした。
もうすぐクリスマス祭りだそうです。
表MAPだけでも遊ぼうっと(笑)
PR
初めてチビファンの話題かと思いきや、その次世代版(?)「チビファンタジー2」のお話。

7月頃にβ版が公開されて
(=テストだということが分からない人たちが一杯いて目も当てられない状況だった。
「β版消さないで!!」とか、もうバカとしか思えない)、
本当に出来ちゃったゲーム、チビファン2。
β版やってみたときは「やっぱり1かなー」と思ったから、それ程めり込まずに終了。
で、今日正式版公開。
1の掲示板内でも評価は二分していて、
「1の方が絶対マシ」と「2面白いぜー!!」。
私は前者寄りかな。2は操作がかなり面倒だった。
1はクリックのみでゲーム進められるから好き。Simple is the best♪

そんな私は現在レベル94。微妙に育っています。未転生賢者街道まっしぐら。
未転生でやり通すのが目標なのです。
もう未転生者は多くないので、そういった希少性を大切にして育てていきます。


え、2?



やる暇ないって(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]