忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいんだけど、「ういたり」と打ち込もうとして「うたり」ってやってしまう。



今日の更新は詩でした。

もうひとつあるので、それも近日中に公開する方向。

あとは、リンク先の変更(Nラケット様→おん あ るーぷ様)、削除など。

実は1週間ほどネット回線がおかしくて、今日まで伸びてしまった。

すいません。



以下、詩「浮いたり、沈んだり」の個別説明。
PR
いろいろと手を加えたり、ページを消したり。



以前日記で書いた「綾と祐平の一日」を、加筆修正したり。

「ゆーへいとあや」の一作目です。

尻切れトンボっぽいけど気にしない。

二人の性格を考えると、漢字よりひらがなの方が似合う気がしたので、あえてのひらがな。

「ゆーへい」の「ー」についても理由は同じです。抜けた感じ。

漢字は一応「綾」「祐平」だけど、たぶん使いません。

ちなみに二作目は一応出来ています。あとは推敲して載せるだけ。

連続掲載は避けたいのでしばらく後で更新。

詩も書きました。最近わりと好調。



「小説:その他」ページを消しました(事実上「小説:赤石地方」との統合)

それに従い、長らく放置していた「せんべいを持って」を削除しました。

あの続き、ちっとも面白くない話しか思い浮かばなかったので、じゃあ載せる意味ないなぁ、と。すいません。

あ、でも誰も読んでないから大丈夫だよね(爆)



その他、100の質問も取り下げたり、色々と手を加えてみたり。

あちこち微妙に変えました。ほんとに微妙。

蒼雨の嗜好とか誰も見ないって(笑)
ということで、久々に歌詞。

「Imagination World」でした。

音楽はNラケットにてどうぞ。2005年のページにあります。

(20日に書こうと思ったのにネット接続不良とか……orz)



ノリの良さを大切にしたということで、歌ったときに違和感がないように区切ったつもり。

割とすんなり書けました。書いてて楽しかった。

でも全体的にわけがわからない歌詞になったのはお約束。

個人的には「願いごと唱えなきゃ~神頼み」の辺りがお気に入りです。



実は最近Wiiの「スーパーマリオギャラクシー」というゲームにはまっていまして、

1番は少なからず影響を受けています。星らへん。星がふたつみっつらへん。

星は星でも流れ星なんですが。

「流れ」が収まりきらなかったー。残念。



脳内でカラオケして頂けたら嬉しいです。
何 で す か こ の は っ き り と 感 じ 取 れ る 実 力 の 差 は 。



とアップロードしながら叫んでしまった蒼雨ですこんばんは。



ある日突然「結月代」さん(暫定PN)が、蒼雨にこう持ちかけてきました。

「『さんま』ってお題で一緒に詩作らない?」

特に何も考えず「うん、いいよー」と言ったあのときの自分を今存分に殴ってやりたい。

言うまでもなく雲泥の差です。

あの感性と語彙力はどう頑張っても追いつきそうにありませんです。

「海に生きるお星さま」なんて、頭の中をかすりもしなかった。

蒼雨の「さんま」って、なんて低俗なんでしょうね。わはは。

何が悲しい現実だ。わはは。

ああ、二つ返事で引き受けなきゃよかった。



とりあえず、ちゃんとアップロードしましたよー。

載せるまで恥かしくて恥かしくて死ぬかと思ったんですが、もう吹っ切れた(ぇぇぇ)

すんごいハイスピードな展開です。すいません。

目的地に着いて半日もしないうちに脱走だなんて、ちょっとコール君慌てすぎじゃないですか。



第三話のワードは「下手物」。

作中では「普通とは違って、風変わりなもの」という意味で使用しています。

僕自身下手物が好きです。

見た目によらず結構チャレンジャー。

そのチャレンジ精神の旺盛さには僕の(数少ない)理解者たちも呆れる始末。



ついでに第一話と第二話のワードも書いておこうかな。

第一話のワードは「煎餅」、第二話のワードは「ブランコ」です。

ワードというのは、その話で出てきた単語の中でで、ちょっと象徴的なものになっているかな、という単語です。

第一話は勿論「川せんべい」、第二話は「ブランコさん」、

そして第三話は「何に使うんだ、あんな下手物。」からきています。

もはやお菓子として認識されていない川せんべい。少し可哀想かな(笑)



第四話も急展開が続きますです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]