忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って今日中(あと1時間半くらい)に物語を載せます。

もし更新がなかったら明日になったんだと思ってください。



自分の日本語ほど悔しくて恥ずかしいものはないと思います切実に。



追記(23時10分):

頑張りました。めっちゃ頑張りました。

人間やろうと思ったらなんとかなるんですね!(笑)



「どうも、兄妹です」

ゆーへい、あやの物語リテイクです。

オムニバスっぽいけど一つの流れになってる、的なものを目指してみたいと思います。

バカ兄妹ですが呆れずに過ごしてやってください。



うちで購読している新聞の数日前の記事。

それを読んでちょっと感化されたというか。

『会話ばっかりで進むのはレベルが低い』とかなんとか書いてありました。

なので会話文を減らして、なるべく地の文を増やしてみました。

うまくいっているといいな。

相変わらず内容は平坦ですが。
PR
ということで詩のストックはこれで全部です。

思った以上に少なっ。

次はどんな更新になるやら。

できれば今週中に何か載せたいと思っています。

物語が間に合うかなぁー。



オープニング曲を歌っているのが大好きな歌手さん、

というだけでゲームが欲しくなるほど衝動的な最近。

怖い、怖い。

ちなみに道端の小石も怖いです、つまずきそうで(どうでもいい)
詩の更新でした。



去年の10月だか11月だかの作品です。

気持ちちょっと明るめ、なときだったっけか。

初心に帰ったわけじゃないですが、何となく詩を書き始めた頃の雰囲気に似ました。

思ったことをまんま書く、という感じ。

アホなのも意外と捨てたもんじゃないです(爆)



あと1、2回くらいは詩の更新かなぁ。

それが終わるまでに何かお話が書けたらいいなぁ、とか。

願望形で申し訳ないです。頑張ります。
サイト更新できた。やった。

旧サイトのイメージが薄れるくらい、めちゃくちゃにしてやった。

サイト名変更がいい例です。



開設以来3年5ヶ月2日使い続けてきた「蒼い遺跡の散歩道」の看板を下ろして、

新しい「そうやず」という名前をつけてやりました。

「創矢's」をひらがなにしただけです。

ひねりなんかありません。

でも「ひらがなが和む」と言ってもらえたので使うことにしました。

最初は「蒼い遺跡の散歩道」→「蒼散」→「そうざん」という名前を考えていたのですが、

字面にするとどう見ても「ぞうさん」にしか見えないのでやめました。

それはそれでいいかも、とも思ったのですが、あまりにふざけすぎな感じなので再考。

結局今の形に落ち着きました。



詩「天気は変わる」は……去年の12月に書いたのかな。

いろいろあった頃だと思います。

ぶっちゃけ天気関係ないですよねコレ。

歌詞はいろいろ直したり、消したり、付け加えたり。

「哀しみの国」、「にちようび」は個人的に納得いく形にならなかったので消すことになりました。

物語(旧小説)はまだ書いてる途中です。

とりあえず2つくらいは書きます。

リンクも追加削除修正など。

新しくリンクした「一握りの流れ星」は最近妙に仲のいい(笑)学友さんのところです。

ボーカロイドを利用して作詞、作曲をされています。

本人は力いっぱい否定しますが、洗練された感じがひしひしと。

皮膚感覚とかどうなってるんでしょうね。

交換してくれないかなぁ。



わりかし急いで工事したので、色々抜けてるかもしれないです。

そのときは修正しますー。
やっと載せられた!!

これ、「ねこもしゃくしも」と同じ日に出来たんだけど、

なかなか忙しくてアップロードできなかった。

今までにない達成感があります(笑)


この詩は、「蒼い雨の中で」を書いてくれた友人に返歌として書いたもの。

だけど、音階をおん あ るーぷ(ゆらゆら様)の「Snowy white」を(勝手に)お借りしたりしたので、

どちらかといえば歌詞。名義上は詩だけれど。

なので歌えます。

タイトルも違うし、歌ったところでいいことないけど!(爆)



せっかくなので、友人のPNを詩に織り込みました。

人柄の雰囲気くらいは出せたかなぁ。

月並みにしか言えないけど……とても優しくて、穏やかな人なのです。

ていうか、どう言葉で表現しよう? ってくらい。

沈んでいく夕陽を見たときの、思わず立ち止まってしまう感覚。

それが一番近い気がする。

ということで、相手を二人称を使わずに「太陽」と書いてみました。

本当に大きな心をお持ちなんですよ。



作中に出てくる「寧(やす)らぎ」は、本来こんな読みは存在しないのですが。

【寧】の漢字の意味は「やすらぎ」なのでいいかな、と。

「安」よりもずっと高貴。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]