忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【猫(ねこ)も杓子(しゃくし)も】

だれもかれも。なにもかも。「当節は―海外旅行をする」

(出典:大辞泉)



ということで歌詞でした。

昨日久しぶりにパソコンをつけて、ネット徘徊していたら、

「あ、新曲きたぁっ!」

勉強そっちのけで1時間くらいかけて作詞していました。

お前は何か間違ってるなんて言ってはダメです。



駅前を自転車で通過するとき。

ものすごく早足で歩く人を見て、ひとつため息。

「徒競走してるわけでもあるまいに」

徒競走の月曜日、にはそんな蒼雨の気持ちがこもっています。

もしかして、運動会の練習かな?



「徒競走の月曜日」

みんな、徒競走をしているような歩き方の日。

「思い出せない火曜日」

スタートの翌日は、思い出すのには少し時間が足りない。

「気づき始める水曜日」

気づくだけで、手が回るわけではなく。

「何も得られない木曜日」

一週間を七日にするために埋め込んだような日。

「にわか雨の金曜日」

いつの間にか夜になっている錯覚。

「あと一日の土曜日」

金曜日に比べ少し活気が出てくる日。

「後ろで待っている日曜日」

変えようと思わない限り、変わらぬ月曜の手前。
PR
曇りのち雨、第二話。

第三話も書く予定……書く余裕があれば……(爆)



あやは人をあごで使うタイプ、ゆーへいはあごで使われるタイプ。

なんだか段々ゆーへいが可哀想になってきた。

ところが第三話ではもっと不憫な運命が待っている予定。もっと可哀想。

いつかあやと立場を逆転させて書いてみたいなぁ。
最近更新頑張ってる。1ヶ月に4回も更新なんて、何ヶ月ぶりだろう。



脱力兄妹ゆーへいとあや、二作目です。

「曇りのち雨」という話の一話目。三話構成なので、あと二つあります。

今回のテーマは、「あやに振り回されるゆーへい」。

いや、前回もそうでしたけど(笑)



学校に公衆電話が設置されているのは普通かな、とか思いつつ(蒼雨の小学校、中学校にはなかった)、

まぁいいよな、と深く考えずに書きました。

あった方が便利なのは事実だし、いいんじゃないかと。

それ以外にも、設定増えすぎです。どんどん増えます。

今まで創ってきたキャラクターの中でも、ダントツなくらい多い。

やっぱり愛着があるからかな。

というか、本当に書きたいものが最近分かってきた気がする。

別段珍しい話を書きたいわけじゃなくて、

どうでもいいようなことをあえて書きたいんだ。

多分そうだと分かってからは、随分文面もマシになったと思います。

読めないことはない(その程度か)
実を言うと、蒼雨は読書家ではない。

いや、本は好きなんだけれど、山ほど読んでいるわけじゃない。

一冊の本を、何度も何度も繰り返し読むから、新しい本になかなか手を出さない。

別に新しいものに挑戦するのが嫌いなわけじゃなくて。

ただ、本は一度読んだだけですべてを理解することはできないから。

繰り返し読んでいる。

全部理解するまで、とはいかずとも、あらすじを暗唱できるくらいには。

でも、二十回も三十回も読んでいると、いい加減飽きてくる。

だからそういうときは、新しい本に手を出す。

昨日、阪急梅田駅の紀伊國屋で買ってきた本。

「ツクツク図書館」、「天北平原(上)」、「天北平原(下)」の三冊。

とりあえず一冊、「ツクツク図書館」を読破。



「蒼雨書庫」の感想文は、一番最後に読んだもののみUPすることにしました。

ずっと前に読んだ本の感想を、いつまでも取っていても仕方ないので。

今は「ツクツク図書館」の感想。

でもこれから「天北平原」読むから、そっちを記録したら「ツクツク図書館」の感想は消します。

「天北平原」は三浦綾子の作品。楽しみ。
素直に言いたいんだけれど、ちょっと照れくさくて、っていう言葉、ありませんか?

僕の場合は「おかえり」です。

喉から中々すんなり出てこない言葉。



ということで今日も詩の更新でした。

ちょっと歌詞風味なのは、勿論「おん あ るーぷ(旧Nラケット)」の更新再開が嬉しかったからです。

素直に「嬉しい」って、こっちは言えるのに……。

あ、ちなみにゆらゆらさんには何も言わずに書きました。

勝手な真似してすいません。許してください(爆)



次はゆーへいとあやの続きかな。3話構成予定の話をひとつ。

頑張ってガリガリ書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]