忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもちゃばこの なかの

つみきの きかんしゃに のったり

ブロックの とりでを はしったり

ままごとで つかう ケーキに のったり

ぼくは おもちゃばこの くにの

わんぱくな ぼうけんしゃ




おもちゃ箱には、おもちゃ以外にも何かが詰まっていると思います。
PR
流れていく

流れていく

その水の行く目的地は ない

流れていって

元に戻ってくる

ぐるぐる ぐるぐると

インフィニティのような

追いかけるのも億劫なくらい

長い時間と距離を

流れていく

流れていく




市民プールにあった「流水プール」を思い出しました。
鮮紅色の広葉は

地面に積もり積もって

やがては土壌を覆ってしまって

真っ赤に燃える森をつくりあげて

滝に映る赤は揺らめいて

どこか生命力の強さを持っていて

はるか彼方 白い月の浮かぶ空を見上げながら

虫の声と一緒に続いていく 秋の島




「autumn(=秋)」を「オータム」と読むと知ったのは最近。
大きな岩の魚

ばっくりと開いた 牙の輝く口の中へ

胃液以上に蓄えられた 海水の中へ

胃袋の底に根を張る 海草の中へ

消化できなかった 金の卵を探して

水面の上に広がる もう一つの水面の奥へ




「魚の洞窟」、岩の魚はもしかしたら、生きていたりして。
蜂蜜の塗りたくられた壁伝いに

どこまで登ろう? どこまで登ろう?

甘い甘い 豊潤な香りの一枚岩は

頭上の彼方へ 果てが見えないほどに広がって

そこにはどんな罠が仕掛けられているのか

目を凝らしても 遠すぎるので よく見えない




地面と垂直に立っている大きな一枚岩。

奇妙だけど、それが似合っているのかも。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]