忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平気で半月以上ほっぽってましたー。

超忙しいです。

ていうかバイトでいろいろ叱られました。

変に反抗しないあたり大人になったなぁとか自画自賛しました。

それより仕事が遅いのをなんとかしようよ、っていう。



大学の授業にですねー、情報処理演習っていうのがありまして、

それを友だちが受講しているんですが(僕は取ってません)、

「HTMLが分からんから教えて」

と言われてサイトの存在を思い出しました。

なんて体たらく、という話は置いといて、

これを機に更新もしちゃいたいなぁとかどうとか。

全然創作してないんだけど。

たぶん詩かなー。

時間かかんないから。

今は小説書くような暇人ではないです。断じてないです。

ていうか疲れたので寝ます。
PR
これから大学で化学実験……(日記書いてないでさっさと行け)

なんですけど、ちょっと身体の調子が変なんですよね。

たぶん昨日毛布一枚で寝ちゃったりしたから。

0℃なのに毛布一枚で寝ちゃったりしたから。

ていうかもう氷点下とかありえなくないですか。

今4枚着てるんですけど室内なのに。

こりゃあー風邪も引くわ。



バイトすっごい忙しいですー。

週5日なのを無理言って4日にしてもらった。それでも休み足らない。

ていうかレポート6個仕上げないといけないとか何様。

高校同窓会の原稿ももうすぐ〆切だしっ。

サークルのポスターも任されて。

もうすぐ学祭。

こりゃあー風邪引くわ。引くわ。
まさかサークルを自分の手で立ち上げることになるとは思いもしていなかった……

名前は「山地酪農研究会」。

山地は「さんち」じゃなくて「やまち」って読む。

やまちらくのうけんきゅうかい。



山地酪農ってそりゃなんだ。

急峻な山岳地帯で牛を自然放牧する酪農形態のことです。

自然放牧なだけなら大したことないじゃん、と思うことなかれ。

実は全国の乳牛のうち98%が牛舎の中で窮屈な生活を送り続けています。

牛乳パックに描かれている絵は嘘八百もいいところ。

今は大体乳牛(ホルスタイン種)っていうと年間1万kgくらい乳を出すのが平均なんだけど、

これは最近の、乳量を増やすように牛の身体をいじくった結果で、本来ならこんなには出ません。

あと輸入物の、穀物原料の餌(濃厚飼料という)ばっかし与えているから。

トウモロコシや大豆なんて牛は食べないのが普通なんだけど、

法律で農協に出す牛乳は乳脂肪分が3.5%以上って決まってて、

これをクリアするためにはどうしても与えなきゃやっていけないんです。

これらを全部捨てきったのが山地酪農。

基本的に牛舎を使用せず、濃厚飼料もほぼ与えず(嗜好品程度の量)、

牧場の青草(粗飼料)だけで生活させる。

水は天然の沢などから飲ませ、人間に触れるのは原則として搾乳時間だけ。

乳量は年間4000~6000kgくらい、乳脂肪分は3.0%前後。

農協に出荷しないで、自前の工場で加工するのが主流。

つまり本物の「酪農家による牛乳」なわけです。

山地酪農で育てた牛は牛舎の牛に比べて足が強靭で、乳房が小さめ。

角を焼ききったり、尻尾を切り落としたりもしない。

限りなく原始的な牛の飼い方なわけです。

そして、この山地酪農の牛たちが出す牛乳はすごく美味しい。

市販の牛乳と飲み比べたら分かるけど、臭くないし後味もくどくない。



なんだか宗教みたいだと思われるかも。

でもちゃんと実体があるんだから、宗教とは違います。

本当にすごいんですよこれ。

で、大学の仲間たちと一緒にサークルまで立ち上げたわけです。

最初は「つくりたいねぇ」なんて笑ってただけで、

本気で考えてなんかいなかったのに。

やろうと思えば何でもできちゃうんだな。

すごいな。

強いな。
バイトの面接に受かりました。よっしゃ。

イトーヨーカ堂でレジうちとか陳列とか掃除とか。

うっわー、パートのおばちゃんみてぇ。

っていうのはいいんですが、週4日って明らか多すぎると思うんですよね。

その他の条件は全部◎なのになぁ……
サークルのキャンプで大量に余ったもやしを細々と食っております。

レンジでチンしてドレッシングかけるだけ。うっめー。

みなさんもどうぞ~ 超安価なくせして満足感がすごいです。



大阪から持って帰ってきた荷物が未だに片付きません。

量が多いと途端に片づける気力がなくなるみたいです。

服とか散乱しっぱなしー。

いい加減気合入れようかな……
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]