忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日のお昼には大阪を後にしちゃいます。

明日は荷物詰めで、パソコンも片づけてしまうつもりなので、

これが大阪滞在最後の日記ということになるわけです。

っていうかカレンダーよく見たら1週間も更新なかった。

超暇してるのに!!



何もやらない1ヶ月でした。

久しぶりに洗濯も炊事も掃除もやらない日々だった。楽すぎるっ。

遊びに行ったり、本読んだり、買い物張り切ったり、そんなのんびり加減。

楽しかったなー。

何よりみんなに会えてよかった。

変わってる人もいたけど、圧倒的に変化のない人の方が多くて。

でもみんな、もう高校生じゃなくなってたなぁ。

雰囲気とか、随分しっかりしたような印象がありました。

後輩たちも頑張ってます。

でもやってることはあんまし変わってなかったね(笑)

都合が合わなくて会えなかった人もたくさんいるけど。

次の機会に会えたらいいさ。

冬もしっかり帰ってきます。春はたぶん帰らない。

運転免許欲しいから。



北海道は確かにいいとこだけど、やっぱし大阪が一番好きだなぁ。

それをがっちり再確認しました。

この居心地のよさは、たぶんどこに行っても手に入らないと思う。

離れて初めて分かる故郷のよさっていうのが、なんとなく分かった気がします。

よかったよかった。



さて、どうやって段ボールに詰めよう。
PR
なんて言ったら長いこと自分を育ててくれた街に対して失礼ですが、

帰省した途端猛暑日です。35℃超えたっ。

何だか悪いことをして怒られた気分。

これ書いてる今は深夜なんですが、眠いのに暑くて寝れそうにもない。

そうだ忘れてた、これが夏の寝不足になる理由だった……!

てーことで寝不足です。

ねぇ眠いんだけど?



数ヶ月も離れていたらさすがに皮膚感覚も変わるかなー、とか思っていたら

案外そうでもありませんでした。1日で順応してしまった。

帯広に帰ってから寒いなどと言い出したりしないか心配です。

夏休みだのに寒いなんて。

いやまぁ早朝はこの時期でも結構冷え込むんですがあっちは。

そういう意味では大阪の方が夏っぽいですね。
紆余曲折あって、とりあえず大阪に残れることに。

まぁ今まで通り、というわけでないのに変わりはないんですが……



最近4時に目が覚めます。

目覚ましがなくても、体の中でリズムとして成立したようで、

一度完璧に覚醒します。

きっと朝搾乳のせい。いや、おかげ。

普段はあんまり早く起きてもやることがないので、

そのまま二度寝に突入しちゃうんですがー。

寝坊の恐怖に怯えなくて済みます(笑)

でも今は夏休みだ。
友達の家でクレープ焼きまくってきましたー。

美味しかったんだけど、後半はちょっとうんざりもしたかな……

ケーキバイキングもそうなんだけど、甘いものが続くと舌が元気を失くしちゃうんですね。

最終的に生クリーム恐怖症になる感じ。

うーん、しばらくはクレープ食べなくてもいいや。



僕は大学生専用の集合住宅に住んでるんだけど、

こういうときっていろいろと楽でいいんですよね。

ボウルを小脇に抱えて廊下を歩いても恥ずかしくないっていう(笑)

両手に卵持ったりとか。

そんなことしても咎める人がいない。

だってみんな似たようなことやってるし。

ある意味寮みたいなもんです。

気楽ー。
帯広市民なのに帯広駅前のホテルに泊まるっつー奇妙な体験。

なんだか変な気分だった……7km南には自宅があるのに!

十分帰れる距離なのに!

自分の生活圏からかなり外れているためですかね、

帯広駅らへんはどうも個人的なイメージの「帯広市」っぽくないですね。

帯広って言われたら自分の家らへんが帯広だと思ってます。

あれは帯広っていうより十勝の中心部という感じ。

だから帯広に泊まっても自分の住んでる街っぽく感じられなかったです。

ていうか駅前に行くのも3ヶ月ぶりでした。

市役所に転入届を出したとき以来。

うちの大学の人はみんな駅前には行かないです。

もっと近場で全部済んじゃうので、わざわざ駅なんか行ったりしません。

車がないと尚更。



車……

やっぱし車が必要だなー、と痛感しました。

実は家族が帯広に遊びに来てたんですが(ホテル泊の事情)、

「じゃあ電車でどっか行こっかー」などと適当に言いつつ、

朝10時半に帯広駅に行ってみたら、次の電車が12時55分発……12時55分?

待ってらんない。

てーことで予定変更。バスでぷらぷら出かけることにしました。

なんですが。

バスも1時間1本レベル。

「……」

これは凄まじいですね。想像以上に凄まじいです。

実は帯広(というより十勝管内)のバスに乗ったの昨日が初めてで、

ダイヤとかあんまし知らなかったんですよね。

あと整理券があるのも知らなかったっていうか整理券って何だぁ! と思った。

最初乗ったときうっかり取り忘れました。っていうか純粋に知らなかった。

降りるときになって、

蒼雨「すいません、運賃が分からないんですけど……」

運転士さん「整理券取りました?」

蒼雨「整理け……整理券って何ですか?」

運転士さん「えっ∑ ……」

ごめんなさい運転士さん。整理券のないバスに12年間乗ってたの。



なんだか普通に疲れるより疲れた日でした。

そして明日は試験っ……!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]