忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED STONEを遊ぶ一部の人は、「ビショップ(以下BIS)」をマゾと呼ぶ。
回復、支援を主とするので、よく人に命令されたり、文句言われたり。
それでもつい支援しまうのは、BISをやる人の性質であろうか。

BISは「追放天使(以下天使)」に変身できる。
ただ、天使はかなり扱いにくい。だから、BISよりもプレイヤーが少ない。
万能(器用貧乏ともいう)だが、その分わけわからんスキルもあるからだ。

この2つの職業は一応相互関係がある。
だけど、プレイヤーには相互関係がない。

今日のギルド戦にて。
平日だったのが凶と出たらしい。参加人数はたった7人。
ところが相手も7人。勝てるかもしれない(いや、きっと負けるであろう、私がいるから)。
しかし今更あれこれ言ってられないので、取りあえず突進。
ちなみに私はLV94のBIS。

相手ギルドは非常に強かった。

ダメージが半端じゃない。逃げよう。
そして逃げる。相手は追いかけてくる。
走るスピードは(ほぼ)同じだから、逃げても埒が明くことはない。
しかし止まれば無力なBISは確実に殺される。
死にたくないから逃げる(その後やっぱり死んだ)。

無力なBISは逃げるが、天使は追いかけてくる。
ホーリーサークル(攻撃スキル)を放つ。
マジックディスペリング(妨害スキル)を放つ。
CP(MPみたいなの)はどんどん減っていく。
マイナスになってしまった(マジックディスペリングは無限に減らせる)

殺された時、私のCPは-3300だった。
これでは仮に生き返ったとしても、何も出来ない。
CPがないとBISは本物の「無力」だ(上の無力は何だ)

-になったCPの後始末(+に戻すこと)が大変だった。

今日のギルド戦で実体験して学んだこと。
それは

BISはマゾだが、天使はサド。

相互関係があるはずなのに、これほど逆なのって一体。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ・・・・
とりあえず記事のコメントより先に
誕生日の祝いアリガト^^

んで記事のコメントは
まぁBisがいてのGvやらPTだからさ
立場は上じゃないかな?
信頼感のあるBisなら命令はされないはず
だってやってくれるとみんなは信じてるから
ときに命令されることもあるけどね
Wizさんだって「エンチャおね」やら「ヘイ(羽)おね」とか言われるし?w

あと追いつかれるならシュトラの↑のほうにいる
ロマってNPCが移動速度Lv4の原石売ってますから結構便利かもw
あとCP-になったようにフルチャあげましょうか?
僕のギルドのGvであんまディスペやられないので^^;
売るにしても商売下手^^;
よかったらフルチャ貰ってくれませんか?w
15個もあまってます><
錬金の騎士 URL 2006/07/24(Mon)10:08:57 編集
|△・)ゞ
立場が上だからこそ、色んな被害(?)に遭うんだよ(^^;
お願いのつもりが命令口調とか、気付かなかったから悪態つかれたりとか。
「信頼」というのは全部が全部+じゃなくて、
迷惑かけられることがあるって-もあるんだ。
ディスペで何も出来なくなったら、「信頼」を裏切ることになるから、
精神的にも辛いしねぇ・・・。

原石の値段によるかな?
貧乏だから高かったら買わない(笑)
それにシュトラはエバのバグで行けないので行く気がない(何)
早くバグ直してくれないかな。
フルチャは、いらないのならインしたときに交換してください~。
・・・ぼったくりは嫌だよ?(コラ)
蒼雨創矢 2006/07/25(Tue)14:21:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]