忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたー。



きーたーよー。



きーてーしーまーったーぁー。



疑心暗鬼期間、略して疑心暗期だ。

なんか定期的にやってくる。

面と向かって言われたわけでもなし、別にそういう感じを匂わせているわけでもなし、

でもなんとなーく、みんなに嫌われているような錯覚に陥ってしまう。

気にするでもない失敗がすごく気になる。

背後で笑い声が聞こえると、自分が嘲られているような気分になるし。

他人のちょっとした行動がやけに心にへばりついて離れない。

すごく親しいはずの友人ですら腹の内を探ってしまう。

挙句自分はダメだと言い出す。

いやダメなんだけど。



怖いよう。怖いんだ。

なんだか自分が一人だけ、空気の壁で隔離された人になったみたいで。

本当になんでもない話がさ、なんであんなに怖いくらい響くのかな。

話している本人たちは僕の話なんてしてないんだよ。

でも怖いんだよう。

ちょっと間違っちゃった体験を、いつまでもいつまでもずるずる引きずっちゃうから。

「もしかしたらあのことの話かもしれない」とか。

いやに不安になるんだ。



怖いよ。怖い。

早く過ぎてほしい。誰とも喋られなくなる前に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさー!
おひさーです♪元気そうで何よりです^^b
メールもロクに返せないですんません;学校が忙しいのと、買って1年経ってない某携帯のレスポンスの遅さにうんざりしてきていて、まとめたメールはPCでやってる始末です……そのうち、またPCから前の分の返信しますねーm(_ _)m

それはそうと、日記の内容、凄く共感できるなあ……;
高校時代によくあったよ……ってか、最近でも稀にあるかな?周りの目が凄い怖いんだよね。
でも、最近はあまり考え込まないようにしてます。「嫌うなら嫌えぃっ!」と半ばヤケに考えていたら、結構気が楽です。ハイ。

まあ、全然助言にもなってないコメを残して、そろそろ課題やってきますお。
それではまた♪
夜乃城@只今の鉄分、約70% URL 2009/05/25(Mon)23:39:35 編集
どうもです
そんな落ち込んでいる時期に、某母校についてあんな意見を送ってしまって(しかも適切な説明なしに)、それを助長してしまったかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ショックを与えたかもしれません。
あの件については、もうちょっと詳しく書くと「私立学校なので外部からの目というのは非常に大事。『ソト』への対応が来年の受験者数に響くといっても過言ではない。『ウチ』目線で見ていても始まらない」という趣旨です。
別にこのことは卒業生だけで話す必要もなく、むしろ『ソト』が見えていない現場にこそ知らせるべきと考え、元学年主任の先生にメールしました。的確な指摘は教頭含む対策本部に伝えますということだったのですが、どうやら本部側も理解したようです。昨日、HPを見てみたら外部にもわかりやすい、丁寧な対応が取られていました。この件はこのへんで。


日記の本文についてですが、「周りがみな敵」という感覚、よくわかります。僕の場合、高2まではずっと(いや高3もか)教室でそんな感じでした。
高2の頃、「アイツずっと物理の日々演ばっかやってるけどアタマ大丈夫か」みたいな声が聞こえるような聞こえないような……。実際にはそんな話してるわけがないのに。
極端に言うと、自分の嫌なことに耳を傾ける必要はないです。サラーっと右から左へスルーでOK。

大学でも同じ学科の人に限って、なぜかこういう形にまたまたなっちゃってます。一方、なぜか語学系の講義などで別の学部・学科の人だとすんなり話せちゃうんです。


>いやに不安になるんだ。
怖いよ。怖い。
早く過ぎてほしい。誰とも喋られなくなる前に。

蒼雨さんは大丈夫です。蒼雨さんのように社交的な人が、「誰とも喋られなくなる」ということはありえません。大丈夫です。
僕なんか常にそんな感じでしたからね……。クラブとかでも話す人いなくなったら学校生活どうしよう……とか。幸い、よい友人たちに巡り合えて本当によかったなぁと思っています。蒼雨さんもその一人です!


下宿していると、不安になることが自宅通いの人より格段に多いと聞きます。K大では最寄り駅と学校を結ぶ道路で、そういった人を狙って怪しい勧誘をしてきます。
帯広ではそんな怪しい業者はいないと思うけど、電話・郵便とかも含め、そのへんには十分に気をつけてください。
Youj URL 2009/05/26(Tue)19:39:01 編集
>夜乃城くん
メールはのほほんとやってますので気負いせずー。
届けばいつでも喜んで返事するので!!(暇人)

別段関わりのない人に嫌われるのはどうでもいいんだけど、例えば同じ部活の人とか、近距離の相手に嫌われるとなかなか簡単にいかないもんで、仲間内で疎外されやすくもなるし、意外と孤独感は早く来るのです。
引越して2ヶ月弱、対人基盤が弱い現状でそれはまずい。
いざというときに頼れる人がいないのが。

実は新曲がまだ聴けてない。
今週一杯はドタバタだけど、終わったらしっかり視聴しにゆきます。
そうや@管理人 2009/05/27(Wed)16:02:55 編集
>Youjくん
いや、まぁ、僕は母校主義なので、あのことについては特に気にしてもないです。
騒ぎの後に疑心暗期がやって来たから大丈夫。Youjくんに責任はないよ。
僕が勝手に陥ったにすぎないので。

嫌なことっていうか、自分でも「これはちょっとなぁ」と思っているところを指摘されることがよくあって、自分で痛感しているだけに相乗効果なわけです。
他人のそんな悪口(陰口なら尚更)を言う人も嫌いだし、それを言わせるようなことをする自分も嫌いで、もう八方塞な状態というか。
学科が同じだとライバル意識も出るだろうから、他に比べて多少増えるんだろうね。うち単科大なんだけどどうしよう(笑)

あと蒼雨は決して社交的ではないです。
初対面の人にはだんまりを決め込む奴。
ある程度面識があると調子に乗った勢いで口が開く奴。
で、そのうち度が過ぎて嫌われる奴。
そんな奴です。
Youjくんにとってよい友人になったというのなら、それは嬉しいな。こんな奴でいいんですか?

忠告ありがとう。
田舎町帯広でも勧誘の類はあります。大多数はチラシなんだけどね(笑)
そうや@管理人 2009/05/27(Wed)16:16:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]