忍者ブログ
読んで(蒼雨が)恥ずかしくなる日記。 改行大好き。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳パックのイラストみたいな、だだっ広い草地を牛が歩くような酪農は、

実は今の日本ではほぼ行われていないに近くて、

じゃあどういうのが一般的なのかというと、

牛舎って狭い建物に何百も牛を詰め込む飼い方が主流。

首を固定されて移動もできないまま、同じ寝床で何年も過ごし、

ただただ牛乳を搾られるだけっていうのが牛たちの現実。

この飼い方で搾られた牛乳は個人的にまったくおいしくないと思っている。

牛乳の出荷にあたって一番重要視されているのが乳脂肪分で、

一定の基準を満たしていないと満足な値段もつかないし、

少なすぎれば出荷さえできなくなってしまうんだから大変なんだけど、

これは単に法律によって定められているだけで、

満たしたからといって「おいしさ」が保証されているわけではないんだよね。

牛舎でつなぎ飼いされている牛はストレスも大いにたまるし、

それが牛乳の味や品質となって如実に現れてきちゃう。

だからおいしくなくなるんだと思っている。



牛乳、酪農のことになると僕は熱が出て喋りまくってしまうんだけど、

たぶんほとんどの人は「?」って感じで意味が分からないと思うので、

喋りたいことがまだまだ沢山あってしょうがないけどここでやめときます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(12/04)
(11/19)
(07/19)
(07/17)
(06/04)
プロフィール
HN:
蒼雨 創矢
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味は牛です。
得意技はあらゆる場所で転ぶことです。
最近食べた豪華なものはメロン半玉。
もう書くことないのでこれくらいでいいですか。
忍者ブログ [PR]